オープンクラスの魅力|音楽専門学校でプロを目指せ|夢を現実に掴み取る為に

音楽専門学校でプロを目指せ|夢を現実に掴み取る為に

男性

オープンクラスの魅力

バレエ

毎日レッスンがある

東京のバレエ教室の中でも、オープンクラスは他のバレエ教室とは違う特徴があります。オープンクラスは、広く誰でもがレッスンに来られるというのを趣旨にしているバレエ教室です。東京にはたくさんのオープンクラスがあります。初心者からプロのダンサーまで、さまざまな人がレッスンをしに来ます。クラスも、まったく初めての人対象のクラスから、プロの人が身体馴らしのために来るようなレベルの高いクラスまで、さまざまです。また、オープンクラスは、月曜日から日曜日まで、朝から夜まで、さまざまなレベルのバレエのクラスが開講されていて、どのクラスでも自由に受講することができます。基礎的なレッスンもあれば、ソロを踊るヴァリエーションクラスや男性と組んで踊るアダジオクラスなど、クラスの種類もさまざまです。

一流の先生に習える

東京のオープンクラスは、講師に有名なダンサーを揃えていることが多く、普段は舞台で踊っているところしか見ることが出来ない一流ダンサーから直接教えを受けられる点が人気です。美しいお手本の動きを間近で見られるのは、とても勉強になります。また、東京のオープンクラスでは、生ピアノのレッスンをしているところもあります。通常のバレエ教室のレッスンでは、CDをかけてレッスンをしますが、ピアニストさんがピアノ演奏をしてくれる中でレッスンができるので、大変気持ちよく身体を動かすことができます。色々なクラスがあるため、踊ってみたい曲を練習する機会も設けられており、楽しくレッスンをするのにオープンクラスはとても魅力的です。